コラム│福岡市東区香椎照葉「アイランドシティ」で歯科をお探しの方はともえ歯科・矯正歯科アイランドシティクリニックまで

092-671-0604

診療時間
9:00~13:00
14:00~18:00

★:土曜午後は14:00~16:00
  休診日:水曜午後、日、祝

092-671-0604

FAX 092-671-0605

コラムColumn

アイランドシティではめずらしい、女性矯正担当医です

皆さんこんにちは。

ともえ歯科・矯正歯科アイランドシティクリニックです。

 

福岡市東区で矯正歯科治療をご検討中であれば、ぜひ当院までご相談ください。

ともえ歯科は、アイランドシティ内でもめずらしく、女性矯正担当医が在籍している歯医者さんです。

女性ならではのきめ細やかな診療を受けることができますので、小さなお子さんはもちろんのこと、女性の方も気軽に通っていただけると思います。

今回はそんな当院の矯正歯科治療についてかんたんにご紹介します。

 

目立ちにくい矯正装置もご用意しております

矯正歯科治療は、一般の歯科治療と異なる点が多々ありますが、治療期間が長い、特別な装置を装着する必要がある、という点が皆さんがとくに気になっているところではないでしょうか。

矯正後に美しい歯並びが手に入っても、数年に及ぶ治療期間中、口元の審美性が大きく害されてしまったら元も子もありませんよね。

当院では、矯正期間中も気持ちよくお過ごしいただけるよう、裏側(舌側)矯正やマウスピース型矯正に対応しております。

また、一般的なワイヤー矯正でも、目立ちにくいブラケットやワイヤーを選択することで、矯正期間中でも口元を美しく保つことが可能です。

そうした配慮も女性矯正担当医にお任せください。

 

矯正歯科の目的はバランスの良いかみ合わせと美しい歯並びを作ることです

矯正歯科治療の主な目的は「バランスの良いかみ合わせ」と「美しい歯並び」を作ることです。

この2つの両立はそう簡単なことではないのですが、これまでさまざまなケースに当たってきた当院の矯正担当医なら実現可能です。

また、女性ならではの審美眼で、可能な限り美しく、患者さんの笑顔が素敵になるような歯並びに仕上げますので、矯正歯科治療をご検討中の方はぜひ当院までご相談ください。

まずは女性矯正担当医がていねいにカウンセリングいたします。

 

まとめ

このように、ともえ歯科・矯正歯科アイランドシティクリニックなら女医による矯正歯科治療が受けられます。

一般歯科を担当する院長も女性であり、どなたでも通いやすい歯科医院となっています。

矯正中にむし歯や歯周病にかかってしまったとしても、院長と連携してスムーズに治療を進めていくことができます。