コラムColumn
気になる歯の黄ばみ、ホワイトニングで改善しませんか?
皆さんこんにちは。
ともえ歯科・矯正歯科アイランドシティクリニックです。
ドラッグストアや薬局には、たくさんのホワイトニンググッズが並んでいますよね。
値段はピンからキリまでさまざまで、使用している薬剤にもバリエーションがありますが、歯科医院で受けるホワイトニングとは異なることをご存知でしょうか?
歯科医院で行われているホワイトニングには、市販のグッズには期待できない漂白作用が備わっているのです。
今回は、歯の黄ばみを効率良く改善できる、歯科医院のホワイトニングについて、わかりやすく解説します。
歯科医院で行うホワイトニングでは、過酸化水素や過酸化尿素からなる薬剤を使用します。
これらは洗濯の漂白剤に含まれている成分で、かなり高い汚れの除去効果があります。
同時に、適切な方法で取り扱わなければならないため、日本では市販が許されていません。
また、歯科医師の監督の元、施術しなければならず、いわゆる“デンタルサロン”でも受けることができません。
ホワイトニング効果が高いことから、わざわざ歯科医院に通院してでも受ける価値のある処置であるといえます。
歯科医院のホワイトニングは、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングの2種類に分けられますが、当院はその両方に対応しております。
オフィスホワイトニングは即効性を求める方、ホームホワイトニングはマイペースに歯を白くしたい方におすすめの処置法です。
それぞれ異なる特徴やメリット・デメリットがありますので、気になる方はお気軽にともえ歯科・矯正歯科アイランドシティクリニックまでご相談ください。
歯科のホワイトニングは、漂白作用によって歯が持つ本来の白さを取り戻す処置です。
歯が自然な白さに戻ると、口元が美しくなり、お顔全体の印象も大きく変わります。
その結果、お肌のケアやヘアケアへのモチベーションもより一層高まりますよ。
このように、市販の歯磨き粉などで改善できない歯の黄ばみは、歯科のホワイトニングがおすすめです。
ライフスタイルに合わせたホワイトニング法をお選びいただけますので、歯の色が気になる方は、一度、福岡市東区のともえ歯科・矯正歯科アイランドシティクリニックまでご連絡ください。
最近の投稿
- 子どもの頃から歯科での定期検診が大切な理由
- 一般歯科って何するの?小児歯科や矯正歯科との違いとは
- 小児歯科は何歳から何歳まで通うもの?年齢の目安について
- 矯正歯科で大切な歯周病治療と予防。歯周病だと困ること
- 矯正歯科に通院しながら、むし歯治療はできる?予防が鍵!