コラム│福岡市東区香椎照葉「アイランドシティ」で歯科をお探しの方はともえ歯科・矯正歯科アイランドシティクリニックまで

092-671-0604

診療時間
9:00~13:00
14:30~18:30

★:土曜午後は14:00~16:00
  休診日:水曜午後、日、祝

092-671-0604

FAX 092-671-0605

コラムColumn

美しさにこだわったセラミック歯なら、女性歯科医師におまかせください

皆さんこんにちは。

ともえ歯科・矯正歯科アイランドシティクリニックです。

 

皆さんは、歯の形や大きさ、色などにお悩みはありませんか?

歯は、口元の審美性を大きく左右する器官なので、コンプレックスや悩みの種になりやすいものです。

もしも、そんな歯に関するお悩み事がある方は、一度当院までご相談ください。

ともえ歯科・矯正歯科アイランドシティクリニックでは、女性歯科医師による美しさにこだわったセラミック治療を提供しております。

 
 

セラミック治療ってなに?

セラミック治療とは、文字通りセラミックを用いて人工歯などを作る方法のことです。

歯科用のセラミックは、天然歯の色や質感、光沢、透明度などを再現するのに適した材料です。

また、調整がしやすく、患者さんおのおのの歯に限りなく近づけることが可能です。

 
 

装着中の銀歯を白い歯にかえることもできます!

もうすでに銀歯が入っていて、見た目の悪さを改善したい場合にも、セラミックによる審美治療は有効です。

銀歯を取り外して歯を整え、セラミック歯を改めて装着することで、口元の印象が大きく変わります。

しかも、セラミックのみを用いた治療であれば、金属アレルギーおよび歯茎が黒くなるメタルタトゥーのリスクをゼロにできます。

つまりセラミック治療は、見た目が美しいだけでなく、お口の健康にとっても、良い影響が大きいのです。

 
 

女性歯科医師ならではの繊細な感性で美しく仕上げます

審美治療を担当するのは、女性の歯科医師です。

女性歯科医師による治療を受けたことのある方ならおわかりいただけると思うのですが、やはり、審美面においては女性の方が優れる傾向があります。

とりわけ、審美治療の代名詞ともいえるセラミック治療は、手先が器用かつ繊細な感性を持ち合わせている歯科医師にお願いした方が良いといえます。

もちろん、性別だけで治療の質を判断することはできませんが、患者さんにご満足いただける審美治療を提供できると自負しております。

 
 

まとめ

このように、ともえ歯科・矯正歯科アイランドシティクリニックでは、女性ならではのきめ細かい審美治療を提供することができます。

福岡市東区で美しさにこだわったセラミック治療をお望みの方は、ぜひ当院までご相談ください。

 
 

スタッフ紹介ページへ